投稿日:2020年12月7日

外壁・屋根工事の業者選びのコツ

こんにちは!大阪府高槻市を拠点に、近畿全域の外壁、屋根塗装工事や複数のリフォームに関係した工事を承っております、本城建装です。
外壁、屋根の工事は、建物をより長く維持するために必要不可欠な工事です。
しかし、いざ工事を依頼しようとすると、どのように業者を選べばいいのかという悩みに突き当たることがあります。
より丁寧で優良な業者を選ぶためには、どのような点に注目すべきなのでしょうか。
今回は、外壁、屋根工事の業者を選ぶ際のコツについて、ご紹介したいと思います。

複数の業者に相談してみる


まず重要なのは、複数の業者に相談して、その結果を比べてみることです。
それぞれの業者によって、作業の方針や費用などは変わってきます。
広告やホームページを見比べるだけでは見えてこない部分も多いため、実際に話を聞いて見積もり依頼を行うことが効果的です。
たとえば、対応している塗料の違いが挙げられます。
外壁や屋根を保護する塗料は、屋根や外壁の材質などによって複数の塗料が使いわけられています。
優良な業者を選ぶためには、複数の業者に相談して、その業者の方針や作業内容をチェックすることが大切です。

施工実績をチェック

業者によって、施工実績を公開している場合があります。
施工実績のチェックは、非常に効果的です。
施工実績は、業者がどのような作業をしているのか、どのような現場に対応しているのかなどを知る手掛かりになります。
そのため、施工実績にある現場に近いご依頼は、その業者が対応している、あるいは得意としている作業である可能性が非常に高いのです。
また、さまざまな工事を一貫して自社で行っている業者は、比較的費用を安く抑えられるため、要チェックです。

本城建装へご相談ください!


弊社では、近畿一円における外壁塗装、屋根塗装や屋根工事、防水工事、リフォームといったさまざまな工事を受け付けております。
どの工事もお客さまの住環境に深くかかわり、高い技術を必要としますが、長年の経験と高い技術を持つスタッフを中心に、ハイクオリティの施工をご提供することが可能です。
お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社HSK
〒569-0836 大阪府高槻市唐崎西2丁目2-34
電話:072-647-4466 FAX:072-647-6397


関連記事

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!本城建装です。 弊社は大阪府高槻市に拠点を置き、外壁塗装・屋根塗装をメインに住まいのトー …

高槻市 外壁塗装

高槻市 外壁塗装

高槻市で外壁のみの塗装を完工しました。 正面はタイルだったため正面以外の3面を塗装しました。 タイル …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

本城建装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける施工を心が …

お問い合わせ  ご依頼の流れ  施工実績