投稿日:2020年11月19日

外壁塗装や屋根塗装をする利点とは

こんにちは!大阪府高槻市を拠点に、外壁塗装や屋根塗装をはじめとする住宅のトータルリフォームを手掛けている本城建装です。
足場工事や防水工事、塗装工事など、多くの工事を提案から施工まですべて自社で行うことにより、お客さまの希望にスムーズに応えられることを強みにしています。
今回は、外壁塗装や屋根塗装を行う利点についてご説明いたします。
「外壁塗装とか屋根塗装ってどういう意味があるの?」と疑問をお持ちの方の参考になれば幸いです。

外壁塗装をする利点とは


外壁塗装の利点は住宅の外観を美しく回復できることです。
外壁は日々紫外線や風雨にさらされることで、ダメージを受けていきます。
その結果、塗料がはげたり、ひび割れができたり、チョーキング(触ると白い粉が付く現象)が起きたりして外観が汚くなるのです。
外壁塗装をすることで、光沢を出して高級感を持たせることができるため、汚くなった外観を回復させられます。

屋根塗装をする利点とは

屋根塗装の利点は住宅を守れることです。
なぜなら、屋根は風雨や紫外線などに常にさらされており日々ダメージを受けています。
屋根塗装をすることにより、紫外線や雨に対する耐久性を高められるため、屋根が受けるダメージを弱めることができます。
屋根を劣化しにくくすることで雨漏りなどのトラブルの予防につながるので、住宅を守ることにつながるといえるのです。

外壁塗装・屋根塗装は早めが安心

外壁塗装や屋根塗装の利点を知って「外壁塗装や屋根塗装をしてほしい」と考えた方は10年~15年経つ前に、早めの塗り替えをおすすめします。
その理由として、外壁塗装や屋根塗装に使用される塗料は10~15年が寿命とされていて、それを過ぎると塗装するだけでは改善できないトラブルが発生する危険性があるためです。
たとえば、屋根のひび割れがひどくなると雨漏りが起こりやすくなります。
この場合は屋根の塗料を塗り替えるだけでは改善できません。
住宅本体に影響が出る前に、早めの塗り替えをおすすめします。

本城建装へご相談ください!


本城建装では外壁塗装や屋根塗装をメインに、屋根工事や防水工事など多くの工事を自社で対応しております。
弊社は大阪府の高槻市に拠点を構え、近畿一円で活動しておりますので、近畿地方にお住まいの方で屋根塗装や外壁塗装でお困りのことがありましたら、本城建装までご連絡ください。
お客さまのご希望をしっかりと伺い、立地条件やご予算に合った塗料のご提案をいたします。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

本城建装
〒569-0836 大阪府高槻市唐崎西2丁目2-34
電話:072-647-4466 FAX:072-647-6397


関連記事

普段見えない屋根の状態は??

普段見えない屋根の状態は??

こちらこの前塗り替えたお客様の塗り替え前の屋根の状態です。 苔が生えるとその部分の水捌けが悪くなりま …

高槻市 Y様邸 外壁塗装

高槻市 Y様邸 外壁塗装

あけましておめでとうございます。 12月に外壁の塗り替えをしたお宅です。 外壁塗装とシールの打ち替え …

外壁塗装・屋根塗装のご用命は「本城建装」まで!

外壁塗装・屋根塗装のご用命は「本城建装」…

こんにちは!本城建装です。弊社は大阪府高槻市に拠点を置き、近畿一円にてお住まいの外壁塗装・屋根塗装を …

お問い合わせ  ご依頼の流れ  施工実績