投稿日:2020年11月22日

本城建装が行う工事とは

こんにちは!大阪府高槻市に拠点を構え、近畿一円の外壁塗装、屋根塗装を主力としたさまざまな活動を行っております、本城建装です。
弊社が行っている工事は、どれも街の暮らしに欠かせない存在です。
ですが、どの工事がどのように暮らしにかかわっているのかということを、知っている方は少ないかもしれませんね。
今回は、弊社が行う塗装工事・屋根工事についてご紹介したいと思います。

建物を守る塗装工事


塗装工事というと、壁のペンキを塗り替える作業をイメージする方が多いのではないでしょうか。
確かに塗装工事というのは、建物の外壁や屋根といった部分の塗装を行う工事です。
塗装をする、あるいは塗り替えるといった工事は、建物の色を新しくするなど建物の外観のための工事に思えるかもしれません。
ですが実は、ほかに大きな意義があります。
外壁や屋根は、常に紫外線、雨、風にさらされています。
そのため放置しておくと、すぐに劣化して建物の寿命が縮まってしまうのです。
外壁や屋根に塗料を塗る塗装工事は、生活に欠かせない建物を守るための工事といえます。

屋根を維持する屋根工事

屋根工事は、屋根の葺き替えなどの維持を行う工事です。
先ほど外壁や屋根が紫外線や風雨にさらされていることをご説明しました。
しかし、たとえ塗装をしていたとしても、劣化を完全に防ぐことはできません。
屋根の素材そのものの劣化があるからです。
そのため、既存の屋根材の上からカバーする、屋根材を葺き替えるといった工事が必要になるのです。
もし、仮に屋根工事をおろそかにしていると、劣化箇所から雨水が浸入し雨漏りなどが起きてしまいます。
建物内部に水が浸入することは、水による浸食で建物の寿命が短くなることを意味します。
被害を防ぐための屋根工事は、生活を送る上で欠かせない存在なのです。

本城建装へご相談ください!


弊社では、新規受注を受け付けております。
屋根や外壁の工事を行う場合、足場を組むなどのさまざまな工事が必要となり、費用もかさむ傾向にあります。
しかし、弊社はさまざまな工事をすべて自社で行っております。
経験豊富な作業員が在籍していますので、高品質な施工がご提供可能です。
ぜひお気軽にご相談ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

本城建装
〒569-0836 大阪府高槻市唐崎西2丁目2-34
電話:072-647-4466 FAX:072-647-6397


関連記事

住まいに関するお困りごとなら本城建装にお任せください!

住まいに関するお困りごとなら本城建装にお…

こんにちは!本城建装です。弊社は大阪府高槻市に拠点を置き、外壁塗装・屋根塗装をメインに住まいのトータ …

外壁塗装塗装

外壁塗装塗装

外壁屋根塗装完工状態です。 こちらは時期的な塗装の塗り替えで塗り替える前と同じ色で塗装してます。 一 …

大阪府 外壁塗装

大阪府 外壁塗装

10月31日完工の外壁塗装です。 経年劣化で塗り替えを行いました。 どうせ塗り替えるならと色をかなり …

お問い合わせ  ご依頼の流れ  施工実績